2011年9月29日木曜日

完成

音楽素材集2「AGEMONO」が完成しました。全15曲。
近々公開予定。サンプルはホームページに先にアップしています。

もっといろんな事が出来そうな音源だったので曲数を詰め込みたい気持ちもありましたが、期限を決めないで長々と作ると来年になってしまうのでキリの良いところで完成させました。ふわふわした空気的な曲が中心です。

前回は自然と蓄積していた曲をまとめましたが、今回は本当に何もないところからの新譜ばかりだったので思ったより時間が掛かりました。次作があるなら、また違うテーマで曲作りたい病が発病したときにリリースするかもしれません。

2011年9月16日金曜日

間に合うか

大体10曲終わり。9月ももう半分終わりか・・・

2011年9月8日木曜日

ある程度

ようやく曲が出来てきた。9月中にいけるかな?

前回と音源のクオリティーが違うために改めて聞くと音の厚みが違う・・・多少の差だと思っていたけど、うーん結構ある。そもそもゲーム曲ぽくないところもあるしそれはそれで面白そうなのでこのままいこう。

2011年8月27日土曜日

もう8月が・・・

ガシガシ曲作り中。20曲近くは揃えたい。
前回がメロディ強かったので 、今回のテーマはageみたいに空気的な感じで。
やっぱり新しい音源は楽しいね。音源を(必要も無くw)買うのはマンネリ化をさけるためかもしれない・・・ 自分的にはソフト音源はアクチとか面倒なので増えすぎも管理がめんどうなんですけど。

今日コンガを叩いていて何か足りないと思ってたらIndependenceをインストし忘れていた・・・PC替えてから存在を忘れてたwとほほ。ハードなら忘れようもないんですが、鳴らすとsonikと比べようも無いくらい音良いっす。でもリアルすぎで混ぜづらい気も。yellow toolsはmagixに買収されたらしいですが頑張ってほしいものです。

2011年8月6日土曜日

音源追加

esoundzという海外通販サイトでIKのsonik synth2が$49.95で売っていたので
ポチっちゃいました。

2011年6月14日火曜日

ユニット設定終わり

少し先が見えてきた気がする。
次はマップリストが表示されるツリービューをSLG対応させるべし。
しかしシンセがいじりたい!
そういえばmicroSTATIONのプラグインエディターが更新されてたな。きっと微妙にバグあったから修正されたんでしょう。

2011年6月6日月曜日

エディター開発進行中

随分更新してなかった・・・
エディタはSLG実装が半分くらいは終わったかな?でももう6月なんで結構予定より遅れてるな。
地道に進めます。

あ、あとせっかくなんでスプライトは透明色に対応予定。(アルファブレンディング)
64x64だと3Dから落としてきた場合ドットが結構汚かったんで、これでまともになれば。